4月イベントレポート 1

  • イベントレポート

4月7日(土)は多可町周辺へオフロードツーリングに行ってきました。

道の駅山田錦発祥のまち・多可に集合。まだ桜が見ごろで暑くもなく寒くもなく、とても走りやすい気候でした。
車両はCRF125F、スーパーシェルパ、セロー250、セロー225の4台です。

最初の休憩場所で。私は初めて行く道だったのですが、緩いフラットダートでとても走りやすい道でした。

土砂崩れで通行不可になってしまった林道の途中。キレイな湧き水が冷たくて気持ち良かったです。

お昼休憩、をしていたらなんと、セロー250のリアタイヤに釘が・・・。リアタイヤはチューブレスで抜かなければ続行できそうだったので見なかったことに・・・。

みなさんオフロード経験者だったので途中から少しガレている林道も走りました。ガレてはいましたが、結構いいペースで走れましたよ。眺めも絶景でした。

林道を下りきったところで休憩。ここから先は写真がありませんが、道の駅杉原紙の里・多可で休憩をしてスタートの道の駅山田錦発祥のまち・多可に戻って終了です。ジュースじゃんけんは予想通り私の負けでした。次は勝つぞー。

最初から最後まで快適な気候でケガも事故もなく無事に帰ってこれました。お誘いいただきありがとうございました。また次回も走りに行きましょう。ご興味をお持ちいただけた方は、次回からぜひご参加くださいね。